2008年11月18日火曜日

結婚後にわかった配偶者の借金

 愛に溢れた結婚生活を開始した後、思いがけず配偶者に多額の借金があることを知ってしまった場合、あなたならどうされますでしょうか?

 せっかくスタートさせた新婚生活ですから、できればその幸せを守り育てていきたいものですね。

 この問題は、ご夫婦の問題ではあるとはいえ、なかなかお二人では解決しにくく、ましてや親友や親にも相談しくいものです。多額の費用を親が負担して披露宴を盛大に行った後、「実は・・・」という相談は、なかなかしにくいですね。

 配偶者を愛しておられる場合、相手方を責めることもできず、えてしてお一人で悩み続けるものです。それが自然とあなたの表情やちょっとしたしぐさ、言葉の端々に現れることで、夫婦関係がギクシャクし始める場合もありえます。

 こういう場合は、割り切って、守秘義務が課せられている当事務所のような司法書士事務所等の専門家に相談してみてはいかがでしょうか。第三者に相談すると、思いがけず良い解決策がみつかるかもしれません。

 もし、相談したくても地元にそのような事務所がなかったり、地元ではうわさ等が気になり相談しにくい方は、以下のブログ記事をお読みください。
http://niniseiri.blogspot.com/2008/11/blog-post_18.html

 借金問題の解決にむけた相談などは、任意整理・個人再生を含めた債務整理専門の司法書士新松戸合同事務所までご相談下さい。任意整理相談など、債務整理に関する内容は、当事務所のホームページでもご覧いただけます。

※司法書士新松戸合同事務所ホームページは、こちらです。
http://www.shinmatsu-office.jp