2008年11月17日月曜日

利息制限法改正による減率後の、任意整理動向

 利息制限法の改正後、大半の消費者金融業者の貸し出し利率は18%以内に減率されておりますが、過払い金返還請求など任意整理による借金解決(債務整理)を日々行っている当事務所の、過払い金返還請求についての現場からの動向を書いて見ました。

 当事務所の任意整理専門ブログをご覧ください。
http://niniseiri.blogspot.com/2008/11/blog-post_17.html

 任意整理は、依頼後は弁護士・(認定)司法書士がすべての手続きを代行しますので、ご本人がどこかに出向いたり、交渉をしたり、取立て請求を受けたり、書類を用意したりする必要はなくなります。それだけでも精神的な重圧から解放されると思います。

 さらに、任意整理の交渉を確実に成功させるためにも、弁護士・(認定)司法書士との信頼関係は重要であると思います。当事務所は、「社会的正義の実現」をコンセプトとして、借金問題で大変な思いをしておられる方が思い立ったときにできるだけ相談できる事務所でありたいという願いから、土日祝日も休まず朝7時から夜12時までご相談を受け付けております。

 多重債務などの借金問題、過払い金返還請求など任意整理、その他債務整理全般に関する業務は、司法書士新松戸合同事務所へお気軽にご相談ください。

※当事務所ホームページ
http://www.shinmatsu-office.jp