2009年11月14日土曜日

債務整理をしなければならなくなった要因についての考察

 住宅ローンの返済を含めて、多額の借金問題で大変な思いになっている方は、日本全国で多数いらっしゃると思います。

 そうなった原因はさまざまですが、以下のことが原因になってしまう場合もありますのでご注意ください。

  • 今振り返れば、モデルルームをみて一目ぼれし、マイホーム(不動産)購入時に背伸びして借金をしていた
  • 書籍を読んで感銘を受け、不労所得を目指し不動産投資家への道を歩んだものの、借入依存の投資であったために、空室が続き借金返済原資となる収入が激減してしまった
  • 勤務中にもかかわらずサイドビジネス(不動産や株、FX投資など)に気をとられてしまい、経営陣からみたら、業務に集中していないという雰囲気が漂いリストラ候補になっていた

 債務整理専門の司法書士新松戸合同事務所では、過払い金返還請求、任意整理による債務整理はもちろんですが、不動産取引に精通する有資格者が不動産に係る債務整理もご支援中です。