●返済猶予の効果は限定的 申請検討は13.0%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000098-mai-bus_all
「政府は中小企業向け融資などの返済を猶予する『中小企業者等金融円滑化臨時措置法案』の成立を目指すが、実際に返済猶予の申請を検討している中小企業は13.0%にとどまることが、帝国データバンクのアンケートで分かった。『返済を猶予された後の(追加融資を受けられなくなるといった)弊害が大きい』などの指摘があり、政策効果は限定的との見方が強まりそうだ。」
上記記事にも書かれていますが、年末に向けて資金繰りが悪化してくる企業等も増えてくると思われますから、いたしかたなく返済猶予を願い出る企業もあるでしょうね。
任意整理・債務整理相談は、千葉の司法書士新松戸合同事務所にお任せください。早朝7時から深夜12時まで土日祝日も任意整理・債務整理相談を受け付けております。
創業者の借金整理、ご自身が経営する会社債務に担保提供した不動産に係わる債務整理についてもご支援しております。 杓子定規に法的手続きを進めることなく、できる限りお客さまのお気持ちを大切にしながら債務整理をご支援中です。