2009年8月4日火曜日

自宅の住宅ローンの支払いに困った場合の債務整理

 ご自宅(マイホーム)が競売になる数が6月に急増するというようなニュースが、各メディアを通じて告知されていましたが、最近はすっかり選挙関連のニュース等が中心ということもあり、当時ほどそうしたニュースを見聞きしなくなりました。

 こうした問題がなくなったわけではありませんが、メディアで大々的に報道されますととても不安な気持ちになるものですから、そういったニュースが減ってきたのは悪いことではないかもしれません。

 住宅ローンの支払いができなくなることは、決して褒められたことではないものの、命までとられるわけではありませんから、冷静に債務整理専門の司法書士等に、対策を相談していただくのがよいと思います。

 その上では、相談を受け付ける側の対応の良し悪しも大切なことですが、相談する側も

 「なんとかこの問題を解決したいので、力を貸して欲しい」

というお気持ちを相談先に訴えることも大切だと思います。

 相談を受け付ける側も人間ですから、相談なさる方の真摯(しんし)な態度を見れば心が動くものですね。

 任意整理不動産の任意売却を中心とした債務整理、わかりやすく言えば借金整理は、債務整理専門の司法書士新松戸合同事務所までお気軽にご相談ください。