2009年5月12日火曜日

三井住友銀行がオリックス・クレジットを買収

 先日5月7日付で発表されていましたが、またまた消費者金融業者等の経営統廃合が進んでいますね。三井住友銀行が、オリックス・クレジットを傘下におさめるようです。


●三井住友銀、オリックスの金融子会社を買収(産経ニュースより)
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090507/fnc0905072206013-n1.htm


 上記記事にもありますように、消費者金融業者等をとりまく経営状況は厳しく、過払い金の返還請求についてもすんなりと応じてくれるとは限りません。

 以前ご紹介しましたSFCGのように、多額の過払い金返還債務を背負ったまま倒産してしまいますと、本来回収できるはずの過払い金を手にすることが困難になってしまいます。

 したがいまして、過払い金の返還請求相談や、任意整理相談は、お早めに当事務所のような任意整理・債務整理の専門家までご相談ください。

 私たち司法書士新松戸合同事務所では、過払金の返還請求による任意整理無料相談を中心とする債務整理(借金整理)相談を、朝7時から夜12時まで、土日祝日も休まず年中無休で受付中です。