2009年4月3日金曜日

最新の不動産競売動向と、住宅ローンにお困りの方の債務整理

 本日は、東京地裁不動産競売の開札がありましたね。

 私たち、任意整理・不動産任意売却などによる債務整理専門の司法書士新松戸合同事務所では、常時、最新の不動産競売動向をできるだけ詳細に確認・検証しています。

 なぜならば、住宅ローンの返済に困った方については、返済が滞ると通常であれば金融機関等の債権者によりご所有の不動産が差し押さえられ、ほどなく競売手続が執行されることになりますが、

 「不動産競売の落札価格の方がより多く債権を回収できる」 

のか、あるいは

 「任意売却で差し押さえた不動産を売却する価格の方がより多く債権を回収できる」

のかどうかという債権者の判断が、不動産競売の落札価格の傾向に少なからず左右されるためです。

 不動産競売の最新動向は、微妙に変化しており、こればかりは毎月開札される不動産競売結果を多数の物件にわたり確認していないと、単なる概論の評論家で終わってしまいます。

 当事務所は、多重債務や住宅ローンの返済に困っておられる方からの多数の借金相談をいただいていますが、現状に甘んじることなく、日々自己研磨することに努めています。

 
 住宅ローンの返済のためにキャッシングしておられる方は、ご所有の不動産を不動産業者経由で任意売却しても、借金整理が終わらない場合があります。その場合の債務整理については、任意整理不動産の任意売却を組み合わせた法的な知識と経験が求められます。

 借金問題、とくに不動産が絡む借金相談については、不動産や競売に関する実際の取引にも精通し、任意整理不動産の任意売却を中心とした借金整理債務整理)など借金整理債務整理)専門の司法書士新松戸合同事務所までお気軽にご相談ください。

 借金問題の相談は無料、早朝営業(7時)・深夜営業(24時まで)・土日祝日営業・年中無休です。