2009年2月9日月曜日

レイク有人店舗数の削減予定と、新生銀行グループの再編

 新生銀行が、ホームページで発表していますね。

●レイク有人店舗数削減等の予定
http://www.shinseibank.com/investors/common/news/pdf/pdf2008/090203cf_strategy_j.pdf

 上記ウェブサイトから引用させていただきます。

「貸金業法、利息制限法および出資法の改正ならびに国内景気の減速により、コンシューマーファイナンス業界を取り巻く環境は今後一層厳しいものとなり、業界の大規模な再編や市場規模の縮小が予想されます。上限金利の引き下げにより、十分な収益が期待されるのは一部の優良顧客層のみとなり、総量規制は貸出の伸びを抑えるとともに、優良な顧客基盤を持たない貸金業者の経営を難しいものとします。」

 このプレスリリースが、現在の消費者金融業者等の現状を如実に表していますね。

 今後ますます、過払い金返還請求による回収業務については、知識だけでなく「経験」を持った専門家でないと難しくなってくるように思われます。

 過払い金回収による任意整理を中心とした借金問題の相談は無料ですから、お気軽に、債務整理専門の司法書士新松戸合同事務所にご相談ください。