2008年10月3日金曜日

三和ファイナンス 破産申立についての和解

 三和ファイナンスは、以前このブログでも記載しました通り、破産を申立てされていました。

 消費者金融のかざかファイナンス(東京:旧ライブドアクレジット)が、その三和ファイナンスの全株式を9月17日に取得し、三和ファイナンスの再建を支援するとともに、過払金の返還を約束したことから、和解が成立しました。これにより、三和ファイナンスに関する過払い金の返還請求の交渉が前に進むと思われます。

 反面、三和ファイナンスを買収したかざかファイナンスからの、債務者に対する将来利息の請求などの取立て請求が厳しくなることも考えられますので、債務整理に着手してもスムーズに行かないことも想定されます。早めに、債務整理に着手することが肝要です。

 三和ファイナンスに対する過払い金返還のご相談は、私たち司法書士新松戸合同事務所までご連絡ください。 

 三和ファイナンスなど消費者金融業者等に対する借金生活に決別し、多重債務による精神的な重圧から解放され新しい生活をスタートさせるためにも、まずはお気軽にご相談下さい。初回相談料は無料です。


※詳しくは、当事務所のホームページ(下記)をご覧下さい。
http://www.shinmatsu-office.jp/category/1152899.html

※当事務所は、消費者金融、クレジット・カード、ヤミ金融等の借金トラブルで悩まれている方を、一人でも多く助けることが出来ればと頑張っております。着手金が払えないため依頼することができないことを避けるため、着手金はいただいておりません。また、報酬についても分割払が原則となっております。

※住宅ローンの返済や相続に関する不動産のご売却や調査に関する相談についても承ります。お気軽にご連絡下さい!

過払金、任意整理、個人再生、自己破産など債務整理(借金)のご相談
★相続に絡む不動産や過払金のご相談
などのお客様からのご相談
早朝7時から深夜12時まで土日も休まず受付けております。