2011年1月11日火曜日

建築時の借金で不動産が差押された後の結末/債務整理関連ニュース

 下記の悲しいニュースが昨日報道されていました。

●体重30キロ・所持90円…窮状救えず 大阪2女性遺体
http://www.asahi.com/health/news/OSK201101090061.html

 ここまでの悲劇にはならないまでも、「土地有効活用」「家賃収入で生計を」というようなセールスを受け、多額の借金をして建てたマンション等の空室が多くなり、借金返済ができずに困っている方は、決して少なくないように思います。

 借金問題をお一人で悩んでいても、問題解決ができないことも少なくないと思います。

 かといって、差押手続きがされた不動産について、借金が消えるような高額で購入してくれる買主と出遭うことも、決して容易ではないと思います。

 場合によっては、各種税金の滞納による延滞税がかさみ、気付いたときには数億、十数億円もの借金に膨らんでしまうかもしれません。

 
任意整理を中心とする債務整理を数多くご支援してまいりました私たち司法書士新松戸合同事務所では、消費者金融業者等に対する過払い金返還請求任意整理や、マイホームを手放さずに債務整理できる可能性のある個人再生を中心とした債務整理の相談を、土日祝日も含めて受付中です。