2010年5月14日金曜日

”企業「消滅」、2万7000件=休廃業など、倒産の2倍超-09年度” についてのニュース

 今月に入り、元横綱の経営していた飲食店(ちゃんこ店)が倒産するなど、底知れぬ経済不況は未だに続いているように思います。

 以前も記載しましたが、日本国自体が債務整理しなければならないほどの多額の借金を抱えているわけですから、そう簡単に経済は復活しないかもしれませんね。

●企業「消滅」、2万7000件=休廃業など、倒産の2倍超-09年度
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000144-jij-pol 
「2009年度に企業(個人経営も含む)が休眠や廃業、解散に追い込まれた件数が、法的整理による倒産件数の2倍を超える2万7191件に上ったことが13 日、帝国データバンクが初めて実施した調査で分かった。」

 こうした状況下では、思ったような収入が得られなかったり、思いがけない出費がかさむなど、借金問題が発生しやすいかもしれません。

 自己防衛をしっかりしておきませんと、債務整理をしなければならない原因が生まれることになりますね。


 過払い金請求・任意整理個人再生などの債務整理相談は、 早朝営業(7時)・深夜営業(24時まで)・土日祝日営業・年中無休で受け付けている司法書士新松戸合同事務所にご相談ください。