2010年1月26日火曜日

住宅ローンの借りすぎによる債務整理

 積極的に住宅ローンの契約を勧める、あるいは契約を受ける金融機関も存在すると思います。

 中には、

 「このくらいの所得の方に、こんな金額の住宅ローンを契約してよいのだろうか・・・」

と思ってしまうような場面に遭遇するときもあります。

 特にこの底知れぬ不景気では、金融機関が貸してくれるからといって、無理なローンを契約することには気をつけた方がよいと思います。

 そうでないと、近い将来債務整理の道を歩むことになりかねないと思います。


 当事務所の運営する「債務整理専門アドバイザー」では、住宅ローンの支払いに困った方、あるいは今後困りそうな方を対象にした特集記事を掲載しています。