2009年10月17日土曜日

債務整理を進める上での大切なこと

 多額の借金問題で大変な生活になりそうな場合、これまで持っていたモノにどこまで固執し続けるかが、意外と債務整理がうまく進むかどうかの要因の一つになるように思いますがいかがでしょうか。

 任意整理自己破産個人再生などの債務整理は、借金問題を解決し生活を立て直していくための手段ですが、あくまでも本人の意思とそれに伴う行動が求められます。

 本来、所得に対して分不相応とも思われる住宅(マイホーム)や車を背伸びして(多額の借金をして)手に入れたものの、その借金返済がままならなくなり、いわゆるクレ・サラから高金利で借金をしてしまうような生活を続けていては、いずれ生活が行き詰まってしまうことものですね。

 ですから、あまり借金問題がひどくならないうちに、見えやプライドをできる限り棄てて、実態生活を立て直すことをお考えになることはとても大切なことだと思います。


 任意整理自己破産個人再生等の債務整理のみらなず、実際の不動産取引や不動産競売にも精通する司法書士新松戸合同事務所では、さまざまな債務整理相談を、土日祝営業・年中無休で無料受付しています。

 モノを所有しているはずが、モノに所有された生活になっていないか、今一度チェックしてみましょう。