2009年10月12日月曜日

住宅ローンの返済にお困りの方にとって気になるニュース

 さまざまなご事情により、住宅ローンの返済にお困りの方や、近い将来返済ができなくなる恐れがある方にとっては、日々メディアを通じて報道されるいわゆるモラトリアム法案は気になっていらっしゃるのではないでしょうか。

 ほぼ原案は固まってきているようですが、実際に臨時国会に法案が提出されてみないとわかりませんね。

 以前も当ブログで記載しましたが、今できること、すなわち、身の丈に応じた車・家・生活費についての見直しを図ることが大切だと思います。

 住宅ローンの返済ができず、不本意ながら消費者金融業者等から借金を重ねてきた方は、過払い金の返還請求を含めて、債務整理、わかりやすく言えば借金整理に取り掛かっておいた方がよいと思います。

 大切なのは、外部に対するプライドを捨て去り、まずはご自身や家庭の礎を固めることではないでしょうか。


 
 債務整理専門の司法書士新松戸合同事務所では、過払い金請求、任意整理相談や個人再生不動産の任意売却による債務整理を中心とした借金問題の相談は無料、早朝営業(7時)・深夜営業(24時まで)・土日祝日営業・年中無休です。