2009年1月28日水曜日

不動産絡みの借金相談など、債務整理相談はお早めに

 当ブログの「住宅ローンの返済に困った方は、早めに債務整理の無料相談を受けましょう」でも書きましたが、住宅ローンの返済や所有不動産を担保とした借金の返済ができなくなり、その返済のために、クレ・サラの世話になりはじめた結果、借金地獄で火の車となってしまった方も少なくありません。

 「もっと早く相談にいらっしゃったら・・・」というケースが、今年になって増加してくるように感じています。

 たしかに、病気と同様に、なかなか相談(診察)にいくまでには勇気が要るものです。

 しかしながら、家族や親族、友人・知人を巻き込んだ挙句に、関係者全てを借金地獄に引き込んでできれば、早め早めの対処をおすすめします。

 住宅ローンの返済だけでなく、消費者金融業者からの長期にわたる返済もあわせた債務整理の場合には、ただ単に所有不動産を売却(任意売却)するだけでは債務整理を完了したことにはなりません。

 私たち、債務整理専門の司法書士新松戸合同事務所では、一般的な債務整理だけではなく、実際の不動産取引にも精通した担当者が、不動産の任意売却による債務整理と、消費者金融業者等に対する過払金返還請求による任意整理を組み合わせて借金問題の解決に当たっています。

 当事務所が早朝・深夜・土日祝日営業、年中無休で行っています債務整理の無料相談にお越しいただく方は、地元の千葉県のみでなく、取手、牛久、龍ヶ崎、稲敷、水戸、つくば、守谷等茨城県の方も比較的多いです。

 「任意整理・不動産任意売却等 債務整理(借金整理)相談に関するお問合せ」についても、ご覧ください。