2009年1月9日金曜日

住宅ローン返済に困っている場合の債務整理

 ここ数年、世界の自動車業界で一人勝ちの様相を呈していたトヨタでさえ巨額の損失を出す時代です。こうした底知れぬ不景気と、ここ数年の過剰とも思える高額な不動産取引の影響などを受けて、多額の住宅ローンのご返済に苦しみはじめておられる方も多々いらっしゃるようです。

  • 住宅ローンの返済原資である、年に二回の当てにしていたボーナスが未支給、あるいは減額になったため、返済計画が大きく狂ってしまったサラリーマンの方。 
  • 当てにした売上が目標に達せず(あるいは取引先の倒産により売掛金が未回収となったため)、会社名義で多額の融資を受けた際の代表者保証で、四面楚歌状態に陥っている中小企業経営者の方。 

 このような、本当にまじめに暮らしておられる方々が、昨今の世界的な経済破綻により、想像以上の余波を受け始めています。この傾向は、しばらく続くどころか、もっと悪くなるという予測も見聞きするところです。

 したがって、住宅ローンの返済に困っている方、あるいはそうなりそうな状況にある方においては、早め、早めの対処が望まれます。 

 このような住宅ローンの返済でお困りの方は、まずは専門家にご相談するか、債務整理(借金整理)専門の当ブログ、当事務所の任意整理専門ブログをご覧ください。さまざまな角度から、借金問題でお悩みの方への愛の手を差し伸べているつもりです。

 当事務所では、借金でお困りの方が精神的に落ち着きを取り戻せるよう、土日も休まず、来所・電話(7時~24時)・メール(24時間)によるご相談を全て無料、しかも年中無休で受け付けています。

 当ブログのこれまでの特集記事もご覧ください。

 借金返済に関する問題の無料相談先をお探しの場合は、任意整理や不動産の任意売却を中心とする債務整理(借金整理)専門の司法書士新松戸合同事務所へ、お気軽にご相談ください。